FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-10-27

読書、はじめました。


いま大学で読書感想文を出して、評価が高いと商品がもらえる、というキャンペーンをやっていまして…
その商品の中の「ディズ○ーランド ペアチケット」を狙って応募してみることに!!

締切は今月末!!

本もまだ読んでない!



どうすんだよ…

とりあえず借りてきました東野圭吾の「トキオ」
初めての東野圭吾作品です
もっとも、読書量の少ないみたらいは読んでない作者の本のほうが多いんですが…

秋の夜長に頑張って読書するぞー!!
スポンサーサイト
2014-10-26

怒涛の一日三回投稿

下書きしたまま忘れた記事を慌ててはっつけただけなんですけどね(-∀-)

頑張って毎日更新したいな、と夢見てるみたらいです

そのほかにもやりたいことがありまして…


例えば…


自分で書いた絵を投稿してみるとか…
気まぐれで撮った写真も投稿してみるとか…
テンプレートやバナーを自作してみるみたいな…

まあ

ぼちぼちやっていこうかな…


乞うご期待!!
2014-10-26

みたらい、ヘチマのすごさをしる



今日学校の校舎に日よけとして植えられたヘチマをみて、ふと思う。


ヘチマってすごいな!?


植物って、根をはって支えにして茎を伸ばすよね?
ヘチマは支えるための茎の代わりに巻き付く蔓を伸ばすことによって、環境しだいでいくらでも成長するんよね!!
そう考えると、高い建物ができた分人間の手によって昔より栄えた植物なのかもしれない…みたいな。

ただ、昔よりも横に広がる機会はそんなになさそうだからどうとも言えないか。
2014-10-23

即席カップ麺って

なんでスープやかやくが個別に袋に入ってるんだろうね
スープに関しては粉状のものとペースト状のものもあるからなんとなくわかる
けど具の方は包装しなくてもいいんじゃないかな?

カップ〇ードルみたいに全部まとめちゃえばいいのに
どうしてもそうしないといけない理由でもあるのかな?
それともこだわりかな?

まあ、それは置いといて自身を持って言えることは


カップ○ードルは、うまい!
2014-10-20

寝相の話

寝相の悪い人って結構いますよね。私もその一人です。
起きた時に頭の向きが真逆になってたり、そもそも布団の上で寝ていたかったり…
一人で完結しているうちはまだいいんだけれども、私の場合他人と寝ていると余計性質が悪くなるんだよね。
歯ぎしりやいびきは少ないほうだけどそれよりもさらに害のあるものが…

それは…


他人の毛布を引っぺがす事。


(特に冬場)睡眠時の生命線ともいえる毛布をすべて引っぺがし自分にドーン!
自制が効かないためかすさまじい力で奪っていき、抵抗できないと周りは言います…
自覚は全くないので対策は各自引っぺがされないように離れるとか工夫してもらう感じになるね(他人事)

だってどうにもならないし!!仕方ないもの!!


こういった被害のある寝相の悪さって何が原因なんだろうね

私はよく夢を見るけど、それが関係したりとか?
それとも日頃の運動不足をそこで解消してるのか?

同じような悩みや寝相に関すること、知ってる人がいたらHELP-!!
2014-10-19

友人を待ちながら

二週間ほど前から予定していた交流会の会場が自室に変更されたと知らされたのが二日前。
日々の怠けによって汚部屋と化したマイルームを片付けるのは一筋縄ではいかなかった。

つい一時間前にひと段落ついて一休み。
その休みがてらこのブログを開設したわけだが…

ブログって面白いなコレ。

パソコンで文章を打つのが好きな僕にとってはなかなかの娯楽ですよ

思った以上に筆は進みませんがね
頭の中の考えを目に見える形にするには労力を使うもんですね

果たして労力に見合うだけの人数にお目にかけていただけるブログになるかはわかりませんけどね(泣)



それにしてもみんな遅いなー
2014-10-19

初投稿。よろしくお願いします!

初投稿&初ブログ

腐るほどある大学生活の暇を持て余し、勢いで作っちゃいました。
ブログの名前の通り、私みたらいが頭の中で思ったことを
ほとんどそのまま垂れ流すカンジのブログです

自らの暇を潰せつつ、誰かの暇つぶしにもなればこれ幸い

よろしくお願いしますね!
プロフィール

みたらいだんご

Author:みたらいだんご
みたらいの頭ん中へようこそ!
しがない大学生のみたらいが
淡々と頭ん中をさらけだすだけのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。